

2008.04.29 Tuesday | - | - | page top | blog top
遠くへ、近くへ
きれいに生まれ変わったソウル駅。
ソウル市内の地下鉄や地方への電車各線が乗り入れており、まさに旅の起点となる駅です。
2階のコンコースから出発ゲートを眺める。
このガラスの向こうにたくさんの電車が今か今かと出発を待っています。
遠くへ、そして近くへと。


(HOLGAハリアナ:韓国・ソウル駅)
2006.02.01 Wednesday 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | page top | blog top
청소합니다(掃除します)
これに乗って、아줌마(アジュンマ:おばちゃん)が床掃除していました。


(HOLGAハリアナ:韓国・仁川空港)
2006.01.31 Tuesday 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | page top | blog top
仁川空港でハリアナ
帰国の際、仁川空港で時間つぶしも兼ねてじゃんじゃんハリアナしてみました。
街で撮った数よりもここで撮った数の方が多いかも。
寒い時期のハリアナは、忍耐が必要です(笑)


(HOLGAハリアナ:韓国・仁川空港)
2006.01.29 Sunday 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | page top | blog top
韓国の公園でハリアナ
ソウルのアプクジョンドンにあった公園でハリアナ。
周辺を歩き回ってヘトヘトに疲れたので公園で一休み。
遊んでいる子供はおらず、ベンチで休んでいるおじさんたちが数名いるだけの寂しい公園でした。
ハリアナ中、そのおじさんたちに穴があくほど見られていたのは言うまでもありません…。


(HOLGAハリアナ:韓国)
2005.10.13 Thursday 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) | page top | blog top
春川駅でハリアナ

冬ソナのロケ地で有名な「春川(チュンチョン)」に、高速バスを乗り継いで行って来ました。
タッカルビを食べたり、チュンサンの家を見に行ったりとそれなりに満喫。


帰りはソウルまで電車で。
発車の時間まで後15分あったので、その間にハリアナしてみました。
なんとなく現像ムラが出ているような…。


(空き箱カメラ:韓国)
2005.09.29 Thursday 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | page top | blog top
南大門市場でハリアナ

南大門市場(ナムデムンシジャン)とはソウルのほぼ中心部にある、めちゃくちゃ巨大な市場です。ソウル駅からも徒歩圏内。
ここの歴史は古く、600年前から卸業の中心地として栄えていたそうです。
テレビの番組でトッポッキとか食べているのは、この辺りで撮影されたものが多いです。
ここに行けばなんでも買えるのですが、観光客馴れしている店主ばかりなので、私はここでは何も買いません。
それよりもソウル駅前のロッテマート(スーパー)の方が断然おすすめです!


ちなみに…
初めて自宅のお風呂場で現像してみました。
キツイ匂いにまだ気分が悪いです…うっ。


(空き箱カメラ:韓国)
2005.09.27 Tuesday 10:50 | comments(4) | trackbacks(0) | page top | blog top
足マッサージ看板の見える歩道橋でハリアナ
日本語の看板がありますが、ここは韓国です。
どう言う訳か、右の景色が左に写りこんでいます。
しかも逆に…。


(HOLGAハリアナ:韓国)
2005.09.19 Monday 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | page top | blog top
アックジョンのカフェでハリアナ
アックジョンとはソウルの江南(カンナム)地区にある町の名前で、おしゃれなカフェが集まるエリアです。
東京で例えると青山辺りでしょうか。
そこにある「CAFE PASCUCCI」でハリアナ。
赤を基調とした店内の装飾。
最近のハリアナ写真の中で、お気に入りの一枚となりました。


(HOLGAハリアナ:韓国)
2005.09.16 Friday 06:02 | comments(7) | trackbacks(0) | page top | blog top
ソウルの陸橋でハリアナ
ソウル駅から徒歩7分ほどのところにある陸橋。
高速ジェットでも飛び立ったかのような残像が。
右車線の車はブレーキランプが点いているので渋滞していたのかな…。
この写真だけでは、日本か韓国か全然わからないですね。
*韓国は右側走行です


(HOLGAハリアナ:韓国)
2005.09.15 Thursday 06:07 | comments(2) | trackbacks(0) | page top | blog top
焼肉残骸【韓国】

このときの焼肉です。
ほとんど食べ尽くしました…。
満腹で放心状態、ポツポツと鉄板に残った玉ねぎをつまんで食べていたのがわかりますね。
さすが極上孔!鉄板に残った脂の跡までくっきり写ってます。
かなり感動。


(大人の科学ハリアナ)
2005.03.06 Sunday 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) | page top | blog top