

2008.04.29 Tuesday | - | - | page top | blog top
「日本針穴写真協会」がYahoo!で取り上げられました。

日本針穴写真協会設立の記事がYahoo!のトピックスで取り上げられていてびっくり!
いつも撮影会でお世話になっているm-nakaさんやしきはんさんも設立に尽力なさっていたこの日本針穴写真協会は「日本全国に針穴写真(ピンホール写真)の魅力を紹介し、ひとりでも多くの方に、針穴写真の素晴らしさを体験していただく」をコンセプトに立ち上げられたものです。
そして「写真の知識や技術も問いません。また、年齢、性別、地域、さらには  国籍も問いません。どなたでも参加を歓迎します」とのことです。
もちろんわたしは速攻で入会しました(笑)
ハリアナに興味がある皆さまも一緒に楽しみませんか〜♪


●日本針穴写真協:http://pinhole.web.infoseek.co.jp/JPPS/indexsai.htm
●Yahoo!記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00000004-kyt-l26


(大人の科学ハリアナ)
2005.03.06 Sunday 18:40 | comments(4) | trackbacks(1) | page top | blog top
針穴友の会のMeet-up
小石川後楽園
Meet-up in 小石川後楽園
私を含む6名の参加でした。
雨が降ってもおかしくないような曇り空。
小石川後楽園は思っていたより園内が暗く、そして蚊の多いこと!
彼岸花が咲き終わり枯れてしまっていたのがちょっと残念でした。


東京ドームシティアトラクションズ
東京ドームシティアトラクションズに移動した頃には、日が暮れかかっていました。
かなり長い時間露光してみましたが、さてはてちゃんと写っているのかどうか・・・。


(KISS-DIGITAL)
2004.09.23 Thursday 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | page top | blog top
自宅で現像
自宅で現像といってもまだやっていません(笑)
せっかく作った「ドナルド缶ハリアナ」なのですが、現像が大変そうなのでなかなか使わず放置状態でした。
そんな私に、先日だいせいさんが「ポン!」と背中を押してくれました(笑)
そして、今日やっと重いお尻をヨッコイショと持ち上げ、有楽町のビックカメラであれこれ購入してきました。パチパチ♪






自宅で現像
我が家のさくちゃん(さくら)も気になる現像セット。(笑)
有楽町ビックの店員さんにあれやこれやと「初心者用お気軽セット」を選んで頂きました。
後は写して現像するのみ。
とりあえず明日「針穴友の会のMeet-up」に参加するので持っていってみようかな・・・。


(KISS-DIGITAL)
2004.09.22 Wednesday 22:59 | comments(9) | trackbacks(0) | page top | blog top